オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハブられる主軸 

 

ブログの訪問者数が3000人を越えました!皆様ありがとうございますm(_ _)m

またtop画をアップグレード?しておきました。



さてと、今回の記事は

前に紹介しました「インペリアル・ドーター"守"」の続編です。

"守"があるなら"攻"もあるだろうということで、攻撃的なデッキに仕上げてみました。

結果、バトルシスターが8割を占めるという始末。

バトルシスター以外のカードはロゼンジ、ラックバ、サイバ、皇女だけです。

なんと、ロゼンジをちゃいに差し替えることによって、

大勢で遊ぶバトシス勢と、独り隅っこで鳥に餌をやっている皇女という構図をイメージできます!

実際は、皇女の餌が鳥達なんですけどね…


レシピは追記にて。

-- 続きを読む --

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 0

△top

ザラキさんに腹パンされる(助けてレミエル!) 

 

先日の記事で守護天使のことを書いたので、

現状の守護天使デッキのレシピを公開します。

あまり勝率がよろしくないのは私のプレイングのせいでしょう。多分。


274PX-~1

わかるかな?がなんとなく怖いです。否定したらボコボコにされそうですね。

レミエルもЯしてしまうし、救いは無い…!?

追記にて。
-- 続きを読む --

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 1

△top

球界の大天使について 

 

絶禍繚乱はスルーで行こうと思っていたのですが

実は私守護天使のデッキを持っていまして、エンフェ強化には割りと関心があります。

巷ではレミエルЯの評価が低いような気もしますが、私は使いたいですね。

追記で考察?
-- 続きを読む --

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

【デッキ】「インペリアル・ドーター"守"」 

 

突然ですが、絶禍繚乱の発売日が迫って来ましたね!

今回の強化でLJも大幅にパワーアップするのではないでしょうか?

そんなLJの恐ろしいところは、やはり呪縛。

さらに言うとインゼロのBRですね。

ダストテイルも込みでリアガードを3体も呪縛されてしまいます…何もできない。

どうにか対抗策を練らなければ…と考えた結果、こんな結論に至りました。

リアガード出さなければいいじゃん

そうです!リアガードを出さなければ呪縛されることなどないのです!

そして、リアガードなしの状況との相性がいいカードがあります。


ぼっち皇女でおなじみの?「インペリアル・ドーター」


25Kガードで完ガとか言われていますが、

何とか使う方法を模索した結果は追記にて。





-- 続きを読む --

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 0

△top

アキバに行って来ました 

 

今回は野球観戦のついでに秋葉原へ行きました。

なんとなく、安いカードあるかなーと思っていたんですが

なかなかに値が張りますね...

どこかオススメの店とかあったら教えてくださいm(_ _)m

わざわざ駅から出て探索したので、何か買おうと考えていた矢先

カードキングダムで神秘の預言者が135円だったので、10パック購入しました。

BTAX3IpCAAE3aXz.jpg

なんだか1箱買ったような結果。まぁ嬉しいような。

ヘキサ4枚揃いました!

ただ、3積みで満足してたので若干悩みます。

どちらかというとぱるふぇが欲しかったです(笑)

ステラとテトラは後1枚ずつ回収しなくては...


後は銀スリーブですね。

ヘキサ怖いからメイガスに使おうかなと(笑)

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

