オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デッキ紹介「古代竜速攻」 

 

今回は
封竜開放に収録された「たちかぜ」の新テーマ、「古代竜」デッキの紹介です。

たちがぜの特徴である「自ユニットを退却する」効果をアドに変え、さらに尖らせたイメージですね。

私は退却からの連続攻撃を生かすため、「速攻」に比重を置いて組んでみました。

続きは追記にて。
デッキ名:「古代竜速攻」

/G0(4)

古代竜ベビーレックス.4(FV)

/G1(13)

古代竜 トライプラズマ.4
古代竜 ガトリングアロ.4
古代竜 イグアノゴーグ.4
古代竜 パラスウォール.1

/G2(11)

砲撃竜 キャノンギア.1
古代竜 ビームアンキロ.3
古代竜 クリオロフォール.3
古代竜 ディノクラウド.4

/G3(6)

古代竜 ティラノレジェンド.4
古代竜 スピノドライバー.2

/トリガー

古代竜 タイタノカーゴ.4(引)
古代竜 カウディノイズ.4(醒)
軍隊竜 タイニィレックス.1(醒)
古代竜 ディノダイル.4(☆)
ブラックキャノン・タイガー.3(☆)


守りを捨てたヒール0構築(笑)
正直な話、まだ固まりきってないです。
キャノンギアやパラスウォールを抜いて、アンキロとクリオロを増やしたほうがいいと思います。
トリガーも、クリティカル増やしたほうが強いかもです。


~殴る、殴る、ひたすら殴る!~

前列イグアノ、ベビレでブーストしてアタック。

ディノクラウドでベビレ食ってレジェンドをイグアノに上書きコール。

イグアノを後列に復活させる。

18Kライン完成!

この流れが強いですね。

G2での決着を目指しましょう。

G3になった場合、Vがレジェンドで、もう一体ベビレがいれば、レジェンドのアタック後にもう一度ラインが出来ます。

攻撃性能は申し分ないこのデッキですが、意外にコストがカツカツ。CBが無いと機能停止してしまいます。
退却するタイミングをしっかり見極めましょう。

防御面に関しては…言わなくても分かりますよねっ☆ミ



AceCard

・古代竜ディノクラウド
・古代竜イグアノゴーグ
・古代竜ベビーレックス

-先述の通り、コンボには欠かせないカード。
-ディノクラウドの裏に7Kをおけば、21Kラインが作れます!

PulsOne

古代竜~1

ベビーレックスの効果で呼ばれるユニット。素で11Kあるので、単独でも通りやすいです。
G2で決着をつけられなかった場合、このユニットのLB効果でフィニッシュしましょう!
イグアノやベビーレックスがいれば大したアド損なしで抜群の破壊力を発揮できます!!
さらに、スピノからのBRなら、パワー31000クリティカル3という恐怖!!!!

完 ガ ホ イ ホ イ



-コメント返信-

>>シェナ様

そもそも再録されてないオラクルが少ないとかいう異常。
適当に未再録のカードを言ってけば半分は当たりますw

メイガスは収録数の少なさが不安ですね。
宝石の煌きを感じます^^

category: レシピ(たちかぜ)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/8-88226634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

