オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【デッキ考察】ダイカイザーーーーァァァァァァッ 

 

遂に「超次元ロボ ダイカイザー」の効果が判明しました!
相手のガーディアンをブチ抜く豪快な効果。まさに男のロマン!!

「次元ロボ」名称デッキになりそうですが、何気にこのカイザー。イニグマンと相性がいいような気がします。

そんなデッキの考察は追記にて。
デッキ名:「男のロマン!イニグマン・カイザー!!」

/G0(1)

イニグマン・フロー(FV)

/G1(13)

イニグマン・リプル.4
コマンダーローレル.4
ダイヤモンド・エース.4
グローリー・メーカー.1

/G2(2)

イニグマン・ウェーブ.2

/G3(18)

超次元ロボ ダイカイザー.4
超次元ロボ ダイユーシャ.4
イニグマン・ストーム.4
イニグマン・レイン.2
ミラクル・ビューティー.4
電星合体 コスモグレート.4

トリガー

ジャスティス・ローズ.4(治)
ガイド・ドルフィン.4(醒)
コスモファング.4(醒)
アーミーペンギン.4(引)

「0点止めからのワンキル!全てを打ち砕け!!」

このデッキのコンセプトはズバリ「ワンキル」。
リプル→ウェーブ→カイザー→ストーム
の順にライドし、ひたすら相手のRを殴り続け、防御していき、BR後にクリティカル3の攻撃をローレルの効果でスタンド。2回当てることにより、勝利します。
Rにビューティーがいる状態でWスタンドトリガーを引いた場合、脅威の3回攻撃が可能です。
こんなロマンの塊見たことねぇ!

しかし、弱点もあります。
まず、配分を見て分かる通り、初手でリプルを握っていないと終了です。
そして、3ターン目までにカイザー。さらに4ターン目にはローレル、ストーム(ダイユーシャ)を引き込めないと厳しいでしょう。
相手の攻撃を4ターンも受け切れるかも不明です。


Ace Card

kaiza-.jpg
(ファイナルターン!様より転載)

このデッキのエースはなんと言ってもダイカイザー。
もう完ガ乙とは言わせない!

ストーム

連携&BR成功で勝手に21K☆3まで上がってくれるフィニッシャー!
ダイユーシャと酷似した能力を持つユニット。

Plus One

コマン~1

正直、このデッキの影のエースと呼んでも遜色ないユニット。
Vスタンドによる2回目のツインドライブ!!はかなり強力です。


なんというか、うまく回りさえすれば非常に爽快なデッキになりそうですね。
TD発売されたら組んでみたいです(笑)


コメント返信
>>シェナ様
交換再開が8月中旬らしいです。
再開にあわせて新商品こないかなーと。
関連記事

category: レシピ(ディメンジョンポリス)

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

きっと書いてくれるだろうと思ってたよ(笑)
イニグマンカイザー期待してる(´∀`)
普通に強そうだし
発動条件諸々が悪ければダイカイザーで戦い続けてもいいわけだしね

8月のタイミングで新交換来るかな?
ちょっと時期的には厳しそうな気もするけど(笑)

シェナ #- | URL | 2013/07/17 16:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/5-f528c032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

