オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

少しずつ増える銃士 

 


今日のカードで新たな銃士である

「パンジーの銃士 シルヴィア」

が公開されました。

10月からのショップ大会で配布されるカードファイトパックvol.11に収録されるそうです。



次のカードファイトパックは

次元ロボ、ライザー、宝石騎士、銃士と、名称持ちのカードが強化されたり

グレネのカットラス互換やインドラヴァーユサポートなど、気合が入っていると思います。

年末パワーなんでしょうかね?分かりませんが。

私も次元、銃士、飛竜騎士と欲しいカードが多く、忙しくなりそうです(笑)

できればシングルで揃えたい…

なんとなく、宝石あたりは高くなりそうな気がします。



銃士はミルッカに続き、特別な枠?での追加ですね。

「霊木の賢者 イルミンスール」が銃士名称を獲得し、G0とG3にも対応したカードになっています。

銃士デッキなら、シルヴィアのほうが断然使いやすそうです。

シルヴィアの効果でスペコした後に、シルヴィアをセシリアのコストとして使えるのが大きいですね。

単純にアドを取ったり、墓地(ドロップ)肥やしに使えたりと、便利なカードです。

欲を言えばもっとパワーが欲しかったですけれど、まぁ十分でしょう。

ミルッカでブーストすれば16Kラインですし…


ブースター14弾にはネオネクも入るようで、銃士の強化が非常に楽しみですね!

流れ的にセシリアЯが収録されそうです。

効果はルキエЯと似た効果で、「1体呪縛でデッキトップ5枚から銃士を1体スペコして+5000する」

そんな効果だと期待しています。

おそらくブレイクライドも収録されるでしょうし、新たな銃士でファイトできる日が待ち遠しいです。
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/07 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/48-5fe046f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。