オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ザラキさんに腹パンされる(助けてレミエル!) 

 

先日の記事で守護天使のことを書いたので、

現状の守護天使デッキのレシピを公開します。

あまり勝率がよろしくないのは私のプレイングのせいでしょう。多分。


274PX-~1

わかるかな?がなんとなく怖いです。否定したらボコボコにされそうですね。

レミエルもЯしてしまうし、救いは無い…!?

追記にて。
デッキ名:「ザラキエル=サリエル」

衝撃。




/G0(18)

2.手当ての守護天使 ペヌエル(FV)

4治癒の守護天使 ラムエル(治)

4.懲罰の守護天使 シェミハザ(☆)

3.クリティカルヒット・エンジェル(☆)

4.守護天使 ランディング・ペガサス(引)

1.フィーバーセラピー・ナース(引)


/G1(13)

4.盤石の守護天使 アニエル(完ガ)

4.礎の守護天使 ハスデヤ

3.秩序の守護天使 イェクン

2.刻印の守護天使 アラバキ


/G2(12)

4.要の守護天使 ベカ(バニラ)

4.天罰の守護天使 ラグエル

4.聖火の守護天使 サリエル


/G3(7)

4.団結の守護天使 ザラキエル

2.神託の守護天使 レミエル

1.蹴撃の守護天使 サンダルフォン


/G0

守護天使はあまり防御に向いていないので

ガード値を増やすためにペヌエルを余計に積んでいます。

スタンドトリガーも使えそうですが、結局はリアに☆乗せて20~25K要求したほうが強い気がします。


/G1

9Kブースターになるハスデヤは強いですね。

ラグエルと組んで21ライン作れますし、

ザラキの効果を発動すれば、ザラキやレミエルをブーストして26K

サンダルフォンは効果を使えば28Kと、クロスにも刺さります。

イェクンかアラバキはナレルが出たら交代かなぁと。


/G2

脳筋アタックのためにラグエルは必須かと。

そして、脳筋するための準備としてサリエルも必須かと。

ベカはいまいちラインが作れなかったり。

11Kあるといいんですけどね。それは望みすぎでしょうか(笑)

まぁ、裏が7Kならザラキの効果込みで23Kなので十分でしょう。


/G3

ザラキの脳筋っぷりは凄いですね。

守護天使という名称にはギャップがあります。

そもそもエンフェは暴力的だったような気もしますが気にしない。

起動病棟然り。

とにかくザラキがダメ落ちさえすれば強いです。

全列20K要求はザラですからね。

正直レミエルには乗っている暇がないかなと思います。

再ライド分のアド損が生まれますし、10Kパンプもリアにレミエル出して殴ったほうが強いかなと。

ダメージ1~2点でダメージに完ガがある状態で、

G3を迎えられればBRを狙うくらいでいいと思います。

サンダルフォンはリアでは割と優秀です。

26~28Kラインが容易に組めます。

CBをあまり使わない守護天使では採用の価値ありだと考えています。

しかし、コイツに乗るのだけは勘弁です。


/まとめ

ザラキの条件を満たして3列脳筋アタック!

単純ですね。安定性は中の下くらいです(経験則)

絶禍繚乱が出たらレミエルЯを迎えてリニューアルしようと考えております。


関連記事

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

レシピアップおつです
私も構築することにしましたので参考までにどうぞ
シスターとエンジェル使いになったるぜええ(壊

俺のデッキがピンクに染まる
相手を癒せと微笑みささやく
これが 癒しの 奇跡の 萌え萌えのおぉぉ
クロスブレイクライド!!(ナオキ風に

■グレード3:8
3:粛清の守護天使 レミエル “Я”
2:団結の守護天使 ザラキエル
3:神託の守護天使 レミエル

■グレード2:11
3:救急の守護天使 ダネル
4:聖火の守護天使 サリエル
4:天罰の守護天使 ラグエル

■グレード1:14
4:盤石の守護天使 アニエル
4:礎の守護天使 ハスデヤ
3:介護の守護天使 ナレル
3:刻印の守護天使 アラバキ

■グレード0:17
4:気付の守護天使 タミエル
4:守護天使 ランディング・ペガサス
2:幸せの鐘 ノキエル
1:手当の守護天使 ペヌエル
2:懲罰の守護天使 シェミハザ
4:治癒の守護天使 ラムエル
☆2 引4 醒6 治4

当然ですがザラキとレミエルЯを確実に表でダメージに置きにかかる構築
ザラキのLB 3kオールパンプはスタンドトリガーとの相性いいですよね
いっそ☆をほぼ捨てて相手シールドを完全に削りとるのに特化させた方が
勝率はとれそうに思います
☆重視の従来構成を警戒する相手に天使たちの重めな波状攻撃
最高です はい

zala355 #- | URL | 2013/09/11 00:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/43-99316174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

