オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

球界の大天使について 

 

絶禍繚乱はスルーで行こうと思っていたのですが

実は私守護天使のデッキを持っていまして、エンフェ強化には割りと関心があります。

巷ではレミエルЯの評価が低いような気もしますが、私は使いたいですね。

追記で考察?

274PX-~1



私にはダネルの使い方が良く分からないです。

救急の守護天使というネーミングから、

後5Kガードが足りない!なんて時に使うのでしょうか?

しかし、ダメージ5点での攻防には使えませんよね。

自ターンに自爆などで場に呼ぶほうがメインになりそうですね。

アドの取れない守護天使には貴重なカード?

2.jpg


ナレルは「守護天使」「7K」ということで、使いやすそうですね。

ザラキやレミエルЯを落として完ガなどを持ってこれそうです。

手札に来すぎると邪魔だったザラキを処理できるのは大きいです。

CB回復にもなっているので便利ですね。ドグー涙目。


男の守護天使は、アルメン、バタルヤル、ルマエル。

アルメンがダメ落ちするほどにパワーアップします。

2枚以上落とせばバニラより強くなりますが、

ザラキを1枚落とすのすら安定しないというのに大丈夫でしょうか?

逢魔ヶ刻シリーズと同じニオイがします。

そして、レミエルЯに滅法弱い!


ゲダエルはライドフェイズに自爆互換の働きをするFV。

どうして起動効果で無かったのでしょう。これでは後から出した馬をパンプ出来ません…

まぁ、守護天使に馬は入らないでしょうし、イラスト的に許します。

最近は3点止めも多いので、採用の価値はありそうです。



そして

今回の本命はやはりレミエルЯでしょう。

クリーンナップ・セレスティアルって、なんか5番打ってそうですね(笑)

野球、天使…!?

20120404210716_165_1.jpg
(実は8番くらい)

もうこのイメージからは逃れられません。エロい。

実際、ルキエといい、レミエルといい、Яするとエロくなりますよね。

まぁ、ルキエは元々でしょうか。

性能面ではレミエルというより、ザラキを踏襲したように見えますね。

ザラキЯで良かったような気がします。

効果は

LB時守護天使を2体呪縛することで、

・前列の守護天使を3体まで+5K

・ダメージにレミエルЯがあれば、相手のダメージを1枚ドロップし、相手はリアガードを1枚ダメージに置く。

というもの。

前者の効果はダメージにレミエルЯが無くても使えるのがいいですね。

後列にブースターが2枚しかない時には使えそうです。

しかし、後列が7Kで前列が10K以下だと要求値が下がってしまうので

この効果だけを使うのはあまり意味が無いと思います。


後者の効果はいやらしいですね。

名称のダメージを落とすことも可能です。

毎ターンCBの消費0で発動できるので、焼き性能はボイセ以上かもしれません。

自分のリアをフルで展開していれば、2回効果を使っても2列+10Kで攻撃できます。

ただ、この効果にも難点があり、相手の裏のダメージを落とすと

相手のCBを1枚回復させてしまいます。

現環境でCBを回復させるのは見逃せないデメリットですよね。

特にLJ相手だと厳しい戦いになりそうです。

さらに、相手のリアガードがない時に発動すると、相手はダメージを1枚回復することになります。

4点からあえて発動して、相手のLBを妨害…いや。無いでしょう。

相手が表のダメージを持っているうちに効果を使いたいので

自爆互換を使って、早い段階から焼いていきたいですね。

あれ、もしかして素レミエルはいらない子…?
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

エンフェ使いにとっては難しい判断を迫られますね
というかエンフェって今回の強化でカードプールがすごく増えて
アクアフォースに近いクラン累計になるのではないでしょうか
俺の天使ぺろぺろな方々にとってはうれしい限りですね
かくいう私は今回の繚乱ブースター
なんと強化できるデッキがない!! トホホー
ぶっちゃけ ディメポ ぬばたま アクフォ グランブルー ノヴァ
リンジョ エンフェ グレネイ
ガチで作ってるのってそれ以外の全クランなんです・・
我が持つ精鋭デッキをよくぞここまで回避したな という強化ブースターw
まあ お金が一切かからなくて楽ですけどネ・・
リバースユニットのお話がありましたが個人的にはサロメとツクヨミが
リバースしないかなーと期待しております
かにかまさんはどんなユニットのリバース化に期待していますかー?

zala355 #- | URL | 2013/09/08 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/42-3c5c53e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

