オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【デッキ】「インペリアル・ドーター"守"」 

 

突然ですが、絶禍繚乱の発売日が迫って来ましたね!

今回の強化でLJも大幅にパワーアップするのではないでしょうか?

そんなLJの恐ろしいところは、やはり呪縛。

さらに言うとインゼロのBRですね。

ダストテイルも込みでリアガードを3体も呪縛されてしまいます…何もできない。

どうにか対抗策を練らなければ…と考えた結果、こんな結論に至りました。

リアガード出さなければいいじゃん

そうです!リアガードを出さなければ呪縛されることなどないのです!

そして、リアガードなしの状況との相性がいいカードがあります。


ぼっち皇女でおなじみの?「インペリアル・ドーター」


25Kガードで完ガとか言われていますが、

何とか使う方法を模索した結果は追記にて。







デッキ名「インペリアル・ドーター"守"」


/G0(17)

1.リトルウィッチ ルル(FV)

4.ロゼンジ・メイガス(治)

4.サイキック・バード(☆)

3.バトルシスター じんじゃー(☆)

4.バトルシスター てぃらみす(引)

1.ドリームイーター(引)


/G1(13)

4.バトルシスター しょこら(完ガ)

4.オラクルガーディアン ジェミニ(バニラ)

2.ラック・バード

1.稲葉の白兎

1.バトルシスター れもねーど

1.お天気お姉さん みるく


/G2(12)

4.サイレント・トム

3.オラクルエージェント・ロイス

3.バトルシスター きゃらめる

2.戦神スサノオ


/G3(8)

4.CEOアマテラス

2.日輪の女神 アマテラス

2.インペリアル・ドーター



/G0

序盤にインペリアル・ドーターで大ダメージを与えたいので☆12にしたいところですが、

このデッキのドロー力は抹消とほぼ変わらないので、引トリを積んでみました。

アマテクロスまで成功すると、13Kの防御力とダメ引トリでとても守りやすいです。

FVはあわよくば2回目以降の効果を狙っていけるので、ルルとドーターの相性はいい気がします。


/G1

トムをブーストして16Kラインを作りたいので、ジェミニは4積み。

ラック・バードやれもねーどは発動できないこともあるので、

採用枚数を減らしました。

再ライドするタイミングでソウルが無く、

ルルを発動できなかった場合の補助程度に考えています。


/G2

再ライドありきのデッキなので、ロイスを投入してみました。

日輪アマテの効果は終盤だと発動し辛いので、

自爆して早めに発動できるようにきゃらめる採用。

トムはフィニッシャーとして。相手がクロスすると厳しいですが…

G2のパワーの低さや、相手クロスが怖い場合は

トムをたると(バニラ)に差し替えてもいいと思います。


/G3

まずはインペリアル・ドーターに乗りたいところ。

1~2ターン攻撃したらCEOアマテ吸い込んで日輪アマテにライドする流れを作りたいですね。

サイキック・バードでソウルを増やしておくと、2回目のルルが使えます。

また、ドーター→CEOアマテ→日輪アマテの順でライドしてもルルが使えます。

2回目のルルはディスアド軽減出来るので使って行きたいですね。

まぁ、ハンドにラック・バードがあるなら、そっちのほうがいいと思います。



まとめ

このデッキは序盤からドーターで大ダメージを与え、

中盤からはアマテクロスで守備的なプレイングをしながら、

トムなどで相手のダメージを削り切るのがベストかと。

LJ相手の場合、ドーターのターンを伸ばすと

インゼロを封殺できるかも!?


関連記事

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/41-de4ae258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

