オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神秘の預言者発売が待てない人向けのペンタゴナルデッキ 

 

遂に「神秘の預言者」の発売が後1週間に迫って来ました!

今日のカードでぱるふぇも公開され、テンションが上がってきますね。

そして、EBより先に漫画についてくる「ペンタゴナル・メイガス」

を手に入れている方もいるのではないでしょうか?

今回はペンタをゲットしたけど他のメイガスいない…なんて人(私です。)

恐らく1週間しか使われないであろうデッキレシピを公開します。

では追記にて。

デッキ名「漫画に1コマしか出てないよね」

/G0(17)

1.バトルシスター えくれあ(FV)

4.ロゼンジ・メイガス(治)

4.サイキック・バード(☆)

4.バトルシスター じんじゃー(☆)

4.バトルシスター てぃらみす(引)


/G1(14)

4.サークル・メイガス

4.バトルシスター ここあ

4.バトルシスター しょこら

2.ラック・バード


/G2(12)

4.バトルシスター たると

4.バトルシスター もか

4.メイデン・オブ・ライブラ


/G3(7)

4.ペンタゴナル・メイガス

3.花占いの女神 サクヤ


/G0

相手3点から殴り倒せるように☆多めです。

G3Vにドロー効果が無いために、引トリも入れてみました。

/G1

デッキトップを確認できるユニットはガン積みです。

完ガはまだしょこら。

/G2

ここは悩みました。

あまりドローできるカードが無いですし、CBも使わないのでライブラ採用。

5K要求でも相手がガード切ればおいしいです。

トムは16Kライン作れないので非採用。

/G3

主軸となるペンタはいいのですが、

サブが思いつかず…

とりあえず

出した鮫子やここあを回収できるサクヤにしておきました。


えくれあに頼みきって

思い切ってG3はペンタだけでもいいのでは?


/総合的に

とにかく宣言を成功しないと始まらないので

トップ確認カードを投入。

勘で当てるしかない状況のために、ほとんどのカードを4積み。

種類を減らしました。


このデッキのエースはもちろん「ペンタゴナル・メイガス」です!

宣言成功で単体16K☆2という代物。

ファーストドライブを☆トリにするようなものですね。

鮫子とここあで確実に決めましょう。

21Kラインが作りやすく、優秀だと思います。

トップ宣言で☆が出た時、相手プレイヤーは戦慄することでしょう…


問題はG2。

ステラやブリオレット、クォーレが積めないので、トップ確認不可ですし、

アドも取りにくくなっています。

ここは1週間の辛抱ですね…


ぺんた
早く暴れたい。




関連記事

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

現状でそれだけやれることややりたいことが見えてくると
本物が手に入った時に物凄く強くなりそうだね
毎ターン☆付きで殴られたらたまらないや...

シェナ #- | URL | 2013/08/27 00:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/36-eca4fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

