オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【1000円デッキ】「不死鳥-Я-」【四捨五入】 

 

今回は機動病棟のときに言っていた

「リバースオーラ・フェニックス」を使ったデッキの紹介です。

ダメージをぐるぐるして自己満足しましょう!

レシピは追記にて。
とにかくダメージ交換しまくって、リアのパワーを高めていくデッキです。




/G0(17)

1.希望の子 トゥルエル(FV)

4.サニースマイル・エンジェル(治)

4.クリティカルヒット・エンジェル(☆)

4.幸せの鐘 ノキエル(醒)

4.フィーバーセラピー・ナース(引)


/G1(14)

3.光の弾幕 ベスネル

4.サウザンドレイ・ペガサス

4.ドクトロイド・ミクロス

3.純潔の守り手 レクィエル(完ガ)


/G2(12)

4.ミリオンレイ・ペガサス

3.ドクトロイド・メガロス

3.ドクトロイド・アーガス

2.記録者 アルマロス


/G3(7)

4.リバースオーラ・フェニックス

3.不死鳥 カラミティフレイム



/G0

醒トリガーもダメージ交換があるので採用。

その結果バランス構築になりました。


/G1

V裏にベスネルを置いていきたいです。

ペガサスは安定して9Kブースターになるので優秀です。

2回ダメ交換で12Kブースト出来るのは驚異的!


/G2

あまりカウンターブラストを消費せず、バニホ互換も入れられないので

アーガスを採用してみました。状況に応じて21K以上を作りやすく、使いやすいです。

アドを取りにくいデッキなので、アルマロスも入れました。

資金に余裕のある方は、メガロスをG2ノキエルに変えるのもありだと思います。


/G3

ダブル不死鳥です(笑)

リバースオーラフェニックス…Яオーラ!?

レッカやコーリンがこのカードを使うオチが見えましたね…(笑)


能力は

メインフェイズ始めにダメージを1枚デッキに戻し

新しく1ダメージを受けることによって、自身を3Kパンプする効果。

21Kラインが作りやすく、ペガサスを継続的にパンプできる優れものです。

トリガーをデッキに戻し続けるなんて芸当も可能です。

トリガーを戻したら、ドクトロイドでデッキをシャッフルしてしまいましょう。


サブのG3は

カラミティフレイムではなく、アサルトポスピスやサンダルフォンを入れてもOKです。

要はリアで21K以上のラインが作れればいいんです!

アサルトなら、Vに乗ってしまっても、それなりには戦えます。




今回は、それなりにエンフェらしいデッキになったと思います。

リバースオーラに乗れないとかなり厳しいのは事実なので、FVをシズク互換にするのもありでしょう。

構築の可能性は無限大です!


今回のデッキ価格

完ガ 180*3=540

アルマロス 50*2=100

R 30*7=210

C 41*10=410

計 ¥1360


この企画で1000切った事ないじゃないですか…

まぁ、友人とかにCカードは分けてもらえるといいんですけどね。

とりあえず、TCGですし。
関連記事

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/33-833e2ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

