オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【金欠】機動病棟デッキ【1000円で組もう!】 

 

今回は夏休みと言う事で

これからヴァンガードを始めるぞ!

と意気込んでいる全国のチビッ子達もいることでしょう。

そして、

「何のデッキが強いん?」

『今は撃退者や抹消者が強いぞ!』

「よっしゃ、早速作るやでー」

《レイフォ、チョウオウ》[よろしくニキーwwww]

「2000円くらいするンゴwwwwww」(アカン)

という状況に陥っているチビッ子も多いと思います。


まぁ、最初はトライアルからでもいいと思いますが

なんだかんだ言って2箱3箱買わないと厳しいのも事実。


というわけで今回は金欠民を救済するべく、

約1000円で組めてTDと同等…いや、それ以上の強さを誇るデッキを考えたいと思います。

では追記より。



デッキ名:機動病棟ビート

大体のカードが互換で配られているので、似たようなデッキは他のクランでも作れると思います。


/G0(17)

1.希望の子 トゥルエル(FV)

4.サニースマイル・エンジェル(治)

4.クリティカルヒット・エンジェル(☆)

4.ランペイジカート・エンジェル(☆)

4.フィーバーセラピー・ナース(引)


/G1(14)

4.光の弾幕 ベスネル

3.ランセット・シューター

3.純潔の守り手 レクィエル(完ガ)

2.キャンドルライト・エンジェル

2.クラッチライフル・エンジェル


/G2(11)

4.打ち砕く者 バルビエル

4.不屈の闘志 マスティマ

2.ドクトロイド・アーガス

1.要の守護天使 べカ


/G3(8)

4.機動病棟 アサルトホスピス

2.機動病棟 フェザーパレス

2.機動病棟 エリュシオン 



/G0

クリティカルトリガーは好きなカードを積んでください。シェミハザとかユニコーンとか。

しかし、クリティカルヒット・エンジェルは入れといたほうがいいと思います。

FVのトゥルエルで手札のフィーバーセラピー・ナースとダメージに落ちた完ガなどを交換しましょう。

ここでとりあえずエンフェっぽい動きはできます(笑)


/G1


なかなかに難しいG1の構築。

少し1000円を超えてもいいよー。という人はレクィエルをもう一枚積みましょう。



/G2


ダメージ操作の少ないデッキなので、馬の採用は見送りました。

アーガスのスキルは使いすぎるとコストが足りなくなるので注意です。




/G3


今回は機動病棟デッキということで、3種類投入してみました。

ザ・安定のディグニ互換であるアサルトホスピスを軸に戦いましょう。

うまく回せばフェザーパレスの効果を発動できるかも!?

ダメージ回復がすさまじいです。

エリュシオンもタイミングを見計らえば嫌らしいパンプをできます。


正直、機動病棟に拘らなければ

サンダルフォンのほうがエリュシオンより使いやすいと思います。

リバースオーラ・フェニックスを使うのもなかなか。

しかし、馬とかと一緒に使ったほうが強いでしょう。

そのタイプのデッキも安く作れるので、後日紹介しようと思います。




今回のデッキはただただコールして殴る。を繰り返すデッキなので

初心者でも使いやすいかなーと思います。

ライン形成やカウンターブラストのタイミングなど、

ヴァンガードの基本的な要素も学べるのではないでしょうか。


さすがに大会は厳しいかもしれませんが、

フリーならこのデッキでもわりと勝てるので、作ってみてはいかが?


因みに価格内訳は(店によって全然違かったりするので注意です)

完ガ 180×3=540

R 30×13=390

C 10×34=340

計1270円


あれ…オーバーしてる…

どうしても1000円以内で作りたい方は

レクィエルを1枚減らし

エリュシオンとフェザーパレスをサンダルフォンに変え、

べカをアーガスにしましょう。


実はなるかみで作ったほうが安いかもしれませんね…

関連記事

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/31-1ac2bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

