オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グレード4って劣化クロスだよね… 

 

よく見たらアクセスが1000を超えてました!

いつも閲覧ありがとうございます。そしてこれからも…

次は5000あたりを目標に頑張ります。

にしても、更新する日としない日の差がすごいですね。アンテナ様々です。



絶禍繚乱に入るディメポが怪獣強化らしく、

ズィール軸のデッキメイクに四苦八苦している今日この頃。

さらにЯダイユーシャがズィール寄りの能力であることが判明…

-10Kってなんですか上位互換ですか!?

でも呪縛分を考えると同じくらいなのか…

いっそのこと両方積むか…

怪獣デッキ完成にはまだ時間がかかりそうです。




そろそろタイトル詐欺もいいところなので、G4の話を。

G4というと、先にミルキィの警察を思い浮かべる私ですが

今回はヴァンガードのお話。


EB0809.jpg

少し前に発表されたかげろうとノヴァのEB。

「銀河の闘士」が11/15発売、「創世の神竜」がその1週間後の11/22発売のようです。

同時発売じゃないんですね。ショップの混雑具合を考慮…してる?

とにかく、最近発売ペースが速いですね。財布が薄くなりすぎて大変です(笑)

私は次元ロボTDで既に…オラクルEBの資金すら危ういです。頼むぜATM!

そんなかげろうのEBには、なんと!

グレード4のユニットである「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」

が収録されるようです!

表紙の龍ですね。

久々に「竜」ではなく、「龍」のカードのようです。

グレード4といえば、こんなカードもありましたね。

学問の~1

単体でBRクロスした時と同じ火力が出るってなかなか強い?

このカードも解禁されるのでしょうか。

どうでもいいことですが、私はグレードのところのマークが気になります。

グレード

この部分だけでカードが分かったらかなりすごいと思います(笑)

グレード1~3は黄色が増えていき、グレード4でリセットされて赤色で再スタートしてます。

なんか4だけ数字がでかいですね。ヌーベルバーグもこのG4表記なんでしょうか。

私的には、数字を1~3と同じ大きさにして、紫の部分を黄色にして欲しいです。

…まぁ、この先グレード4が量産されるかどうか分かりませんが。

どうせ出すなら各クランにBRとクロスを数枚ずつ配ってからにして欲しいですね。


さて、

シルベストは脳筋火力ですし、

滅多に無いでしょうけど、リアに出せば常時13Kの優れたユニットになるので

グレード3のクロスとは差別化が出来ているような気がしますが…

あっ、枯れ木さんはヘルズ姉妹でも呪縛して遊んでてください^^


ヌーベルバーグってどうなんでしょうね。

漫画では全てのトリガー効果を無効にする能力らしいですが、

それだと全くもってドライブチェックの怖さが無いですよね。

相手のダメージトリガーが発動しないとはいえ、

2枚貫通ガードは無用になるので、最低限のガードで守りきることができ、

そもそも1点も与えられずにそのターンが終了してしまうかもしれません。

グレードの配分を崩してまで投入するカードかと言われると…

この効果なら、クロスに勝る点は

「どんなグレード3の上にライドしても13Kを発揮できる」

くらいしかないですよね。

せめてトリプルドライブなら…

いや、さらにトリガー効果が欲しくなりますね。


現環境では、勝手にSCでクロス前のユニットがソウルインして最速クロスできたり

効果的にも、スタンドしたり、完ガ無効にしたり、クリ増加持ちだったり、相手を焼いてパワー上昇したり…

ド派手かつ強力な効果が揃ってますからね。

かなり強力な効果だったり、素で15Kだったりしないと、あまり採用されない気がします。

しかしそれでも私は、なんとなくピン積みしたいです。

G4。その響きには、未知の領域へのロマンが詰まっていますからね!

またロマンに釣られて財布から悲鳴が…
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

効果が効果だから劣化クロスに見えてしまうんだろうね
このままインフレが続くようなら強効果でG4来てもおかしくないのが現状...
それが一番怖いねぇ

ヌーベルがそのままの効果だとそれはある意味ホッとできるかも
流行れば流行るほどG配分変わったりするからねー

シェナ #- | URL | 2013/08/12 01:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/29-93c46603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

