オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アクフォらしい連撃!「ベネディクトライスティンガー」 

 

今回はアクアフォースのデッキを紹介します。

このデッキの特徴はズバリ、安さ!

ほとんどのカードが100円以下で揃います(笑)

呪縛やクロスさえなければ戦える。そんな時代に逆行したデッキとなっております。


追記にて紹介します。
デッキ名:「ベネディクトライスティンガー」

長いですね。「フォーク焼きそば」とかでいいと思います。


ちなみに、

記事が1度消えてしまったためこの記事を書くのは2回目です…

書き上げるのに3日かかるなんて思いませんでした…パソコン頑張って…


デッキ内容

/G0(17)

トライホール・ドラゴキッド.1(FV)

流氷の天使.4(治)

マザーシップ・インテリジェンス.4(☆)

バトルシップ・インテリジェンス.4(☆)

スーパーソニック・セイラー.4(☆)


FVは悩みどころです。

どうせ要求取れないことを考えるとエリックやアストレア、カーリなどでもいいかもしれません。

トリガーはベネ特化のために☆12構築。引を入れて安定させるのもいいと思いますが

ガード値の低いデッキなので危険かもです。

/G1(13)

ティアーナイト テオ.4

遊撃のブレイブ・シューター.2

ストームライダー エウゲン.2

発光信号のペンギン兵.2

ストームライダー ニコラス.1

戦場の歌姫 シンシア.1

翠玉の盾 パスカリス.1


テオ以外は割と自由です。

パスカリスを増やしたほうがいいかもしれません。

その場合、攻撃回数を増やせるユニットは他のグレードで補いましょう。





/G2(10)

ティアーナイト ラザロス.4

双撃のブレイブ・シューター.4

ストームライダー ダモン.2


G2は少なめ。気合で引きましょう。

双撃は必須ですが、ラザロスやダモンは変えてもいいと思います。

最近増えてきた強力なリア9Kも殴れるようにダモンにしていますが、

ノーコス位置入れ替えを優先して、バシルにしてもいいかもです。


/G3(10)

波状螺旋の水将 ベネディクト.4

トライスティンガー・ドラゴン.3

ストームライダー ディアマンティス.3


出来ればディアマンティスは積みたくありませんが、

やはり11Kで殴り、位置入れ替えできるのは大きいですね。

この3枚をいかに揃えるかが勝負のカギになります。


-トリガー乗せ再スタンドの恐怖-

[ベネ][トライ][ディア]
[テオ][6K以上][双撃]

この布陣を作れれば完璧です!

0.トライスティンガーでベネパンプ

1.ディアマンティスでアタック

2.双撃でアタック

3.トライスティンガーでアタック。トリガー引けたらベネに。

4.ベネ単独でアタック

5.テオブースト込みでアタック。

この流れでアタックすれば、トリガーが乗った場合

ベネがうまく要求を取れるので強いです。


Ace Card

bene.jpg

今回のエースカードはベネディクト。

FCに再録されて入手が簡単になったのも嬉しいですね。

お手軽スタンドはなかなか強力です。


Puls One枠はトライスティンガー&テオでしょうか。

ベネディクトをパンプすると21Kラインが作れます。

コスト回復するのもいやらしいですね。


安価で作れるこのデッキ。フリーなどで使ってみては??

category: レシピ(アクアフォース)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/27-b9267f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

