オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ショップ大会in松戸 

 

今日、松戸は花火大会があるようで活気が凄かったです。

そんな中私はショップ大会に出場してきました。

ヴァンガードファイターは少なかったです(笑)


大会形式/スイスドロー、参加者6名


使用デッキ/バトルシスター

・今回はあっさむ×4の代わりにサイキックバードを積んでみました。


一回戦目(勝利)

○バトルシスターvs五大元素アモンЯ●

こちらは完ガライドから始まり、

相手がヘルズ姉妹の効果でいきなり☆トリガーを2枚吸い込む。

序盤から雲行きの怪しいファイトでしたが、その後はくっきー、アモンЯにライド。

アモンの攻撃を完ガで凌げたのが大きかったのか、

殴り合いの末、最後は☆トリガーで押し切りました。

相手のデッキは完ガ不採用型だったらしいです。

トリガー、完ガの重要性を感じるファイトでした。


二回戦目(勝利)

○バトルシスターvs銀の茨●

相手のSC失敗やライド事故に助けられました。

G2時にありすしか握ってなかったらしく、1ターンライドスキップするも

そのターンのダメージでルキエЯがダメ落ち…

連続攻撃の準備が整わないまま、決着。

少し運が悪かったかな。という印象です。

どうでもいいですが、リアまかろんvsりアりりあんは面白かったです。


三回戦目(敗北)
●バトルシスターvsボイセЯ○

まさかの前回の大会で当たったなるかみ使いとの再会。

スイープシェイパーに焼き尽くされたのは記憶に新しいです。


お互いG2までは互角?の殴り合い。

相手は順当にボインライド。

3点止めで相手ターンにしようと思った時ほど捲る☆トリ。

こちらはライド事故してしまい、2ターンほどたるとで戦っている間にBRクロス。

その後、ふろまーじゅに乗ったものの、13Kに対してラインが作れず、低い要求しか取れない。

何とかダメージ5まで追いつくも、最後はボイセの硬さ、火力を前にして十分なガードを切れず。

トリガー貫通されて敗北しました。

くー、次は勝ちたいですね。新生バトルシスターを引っさげて下克上です!


とりあえず準優勝。人数が少なかったし、相手に助けられた場面が多かったのでまだまだですね。


にしても、見事に12弾のカードしかいませんでしたね…

私が時代遅れみたいで悲しかったです。



□フリーファイト

大会後に2戦ほど。

○トライスティンガーベネディクトvsSDD●

見事にガン回りしました。

[ベネディクト][トライスティンガー][ディアマンティス]
[テオ]    [5k] [G2ブレイブ]

トライスティンガーでベネパンプ後、右から順に殴っていって、☆を捲る。

すべてベネに乗せて18K&21Kで殴る

の流れが強かったです。

○守護天使vsPR♥ISM●

ラブラドル怖いですね…毎ターン30K越え☆2で殴ってくる…

回してて楽しそうでいいですね。バミューダ。いつか作りたいです。

そんな脳筋少女達の戦いは、ダブクリでの幕引き。

それぞれ15K要求の☆2が2列はなんか申し訳ない…

こんなフリーのときは気まずくなるだけですよ。申し訳ない。

以上、

いつもフリーだと調子のいいかにかまでした。



因みに大会景品は

130803_2018~0001
・・・いらないです。こいつとグラファイト以外ならまだ許せる。

きゃんでぃが欲しかったので憤りを感じ…

130803_2019~0001

買っちゃいました(笑)

ついでにヴァンピーアも安かったので押さえておきました。
関連記事

category: 大会、フリーファイト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

結局我慢しきれずに出たんだね

最近スランプ気味なところもあるから
早いところ大会でモチベあげて解消したいなぁ...
来週こっそりと出ちゃうかも(゚д゚)

シェナ #- | URL | 2013/08/04 02:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/04 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/23-25ae7b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。