オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「ぱるふぇ」は強いのか。 

 

8/30(金)発売の「神秘の預言者」に収録されるカード

「バトルシスター ぱるふぇ」

早くもネタカードとしての片鱗を見せ始めている彼女ですが、私には強いのかどうかよく分かりません…

何か近代っぽい武器 「Mu・Ra・Ma・Sa♥」を持ってます。

近代的な武器を持ってる所も、ふろまさんの意思を継いでいるような…

□その他ふろまさんとの共通点□
・G3
・14Kになる
・ドロー効果持ち

意識してるような気がしますね。

parufe.jpg

効果は

□LB時【永】

・自分のターン時、手札が4枚以上ならパワー+3000
・アタックがVにヒットしたら1枚ドロー

□非LB効果

【起】ECB2(バトルシスター)
・手札が3枚以下なら、1枚ドロー

【永】盟主

というもの。

起動のドロー効果も、引くために手札を展開しなければならず、ふろまさんの時と似ていると思います。

それでも、大分使い勝手は良くなったと言えるでしょう。

起動でライブラの効果を使えるようなものですし。


手札を安定して4枚以上に出来る性質上、

「お天気お姉さん みるく」
「バトルシスター もか」

などの条件はクリアしやすそうです。

特に、みるくはLB前に21Kラインを作れるのでオススメします。
 
LBすればクロスにも15K要求できます。

しかし、ECB(しかも連発できる)なのでバトルシスター以外はあまり積みたくありませんね。

するとまた、「おむれっと」に頼り切る形になってしまいます。

新EBに収録される「れもねーど」との組み合わせはなかなかのもの。

バトシス版「ラック・バード」として運用できます。


LB時のドロー効果は、コスト無しなので当たれば強い効果。

しかし、効果を発動できるのはVにヒットしたときだけなので、難しそうです。

日輪さんの前例もありますし…

LBのパワーパンプはアマテやサクヤと同じもの。

後1K多ければバトシス単でも21Kが出しやすくなるというのがなんとも歯がゆい。

攻撃面ではくっきーには劣りそうです。

ちなみに、ドライブしたカードも数えるので、アタック時に手札が2枚以上あれば発動します。


□まとめ□

全体的に、小回りの利くふろまさんという印象です。

シングルの値段は初動500円前後だと予想しています。

そのうち解放ガルモくらいに落ち着くかと。

ふろまさんが300円くらいだからもうちょっと高いかもしれません。


どことなくふろまさんを彷彿とさせるぱるふぇさん。

発売したらふろまさんと一緒に使う予定です。
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

ふろまとセットで可愛いは正義

なんて一人で勝手に考えてニヤニヤしてたけど
そんな残金どこにもなかった...

シェナ #- | URL | 2013/08/02 01:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/21-6e3440b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。