オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日のカードは「ステラ・メイガス」 イイネ! 

 

今日のカードにて、「ステラ・メイガス」の設定が公開されました(あと鮫子も)

sterajpg.jpg

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「星」を司る占術士。 戦嫌いで怠け者な為、緊急召集が掛かると大概姿を暗ますらしい。 星占いを生業としているので昼間は寝てばかりいるが、夜になると嬉々として営業を開始する。 仕事というだけでは無く、生きがいと言っても良いほど星を愛しており、予定の無い夜は遮蔽物が視界に入らない高度で星を見ながらの空中遊泳を楽しんでいるという。 主な商売としている「星読み」は星の並びから未来を読み取るというタイプの占いの為、曇天時・雨天時は実行できないが、その場合は「星座占い」など実際の星を観測しないでも可能な方法を駆使して店は開けている。 星を見る時の彼女は星以上にキラキラと輝く満天の笑顔を浮かべている。 今日も彼女の店は客とファンで超満員。 何日先まで予約が埋まっているのか、帳簿を見た事の無い我々では想像もできない。



来ました!

見た目、設定、能力の3拍子が揃った素晴らしいユニットです。

なんだか高くなりそうで恐ろしいです…

無いのは胸くらいですね、本当。そこも含めて素晴らしい。

最近の設定は暗い設定や、このユニットは超強いぜ!

みたいなのが多かった(気がする)ので、このタイプの設定は面白いですね。

なんとなくバミューダっぽさを感じます。


能力は予言を的中させれば1アド、

外したら0アド…と見せかけてちゃっかりCBの整理をしてくれる高性能ぶり。

コンボとしては、クレセントのブーストで的確にドローを狙っていけます。

クレセントの予言を当てれば、クロスにも刺さる18Kで殴りつつ、1ドロー。

もう1枚の今日のカードである、サークル・メイガスと組んでも

16Kを出しつつ、確実にドローにつなげることが出来ます。


Vに乗ったときには、☆トリガーをドライブしてくれそうな気さえするステラ・メイガス。

これはガン積み安定ですね!

10枚くらいは集めたいです(笑)
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/20-9b8c7576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。