オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デッキ紹介 「バトルシスターズ」 

 

記念すべき第一号の記事は、「バトルシスターズ」です!
かれこれ9ヶ月ほどヴァンガードをプレイしていますが、初めて買ったパックは「神託の戦乙女」でした。あぁ、懐かしい。
そんな私のVGライフの原点にして頂点。紹介しちゃいます

続きは追記にて。

デッキ名:「バトルシスターズ中速型」

(バトルシスターの表記は省略します。)

/G0(2)

わっふる.2(FV)

/G1(14)

しょこら.4(完ガ)
おむれっと.3
くりーむ.3
めーぷる.2
ここあ.2

/G2(12)

たると.4
まかろん.4
もか.4

/G3(6)

くっきー.4
ふろまーじゅ.2

/トリガー(16)

じんじゃー.4(☆)
あっさむ.4(醒)
てぃらみす.4(引)
ちゃい.4(治)



このデッキでとにかく拘ったのが、「バトルシスター単」で組むこと。
トムやジェミニ、サイキックバードなどを入れても面白いと思いますが、今回は「バトルシスターズ」という1つの組織としてのイメージで構築しました。

私的な回し方は、「殴れるなら殴れ」です。後攻だった場合、G1ライド時にわっふるV裏先駆でRにおむれっとorめーぷるを置いて2~3パン。
その後はそこそこのパワーを持ったG2が揃っているので、ガンガン3列で殴っていきます。
最終的に前列くっきー、後列くりーむの列が作れれば御の字。21k~26Kで殴れます。
どれだけ序盤に圧力を掛けられるかで勝負が決まるデッキです。

逆に、このデッキに防御力はあまり期待できません…
序盤からの大量展開、10KV、オラクルにしては少ないドローソースetc...
守れない要素が多いですね。最近だとバニホ、ケイの増加で低グレードにも殴られるし厳しいです。
いかにしょこらを握っておけるかがポイントとなりそうです。

Ace Card
バトル~1


クリーム

AceCard、略してAC。ぽぽぽ…

今回の一押しカードはくっきー&くりーむコンビです!
このデッキでは貴重なドロソ、手札交換を行えるくっきー。くっきーをVR問わずに11kブーストしてくれるくりーむ。
攻撃に欠かせない2枚です。くっきーの効果で毎回捨てられるふろまさん…恨むなら呪縛を恨んでください。

Plus One
わっふる

Plus One枠は、デッキをうまく引き立ててくれるカードの紹介です。
わっふるはとてもゴルパラっぽい能力。このデッキでは必ず成功するので安定して使えます。
くりーむのSBにも一役買ってます。

おむれっと、まかろんのどちらかがRにいる時、効果でもう片方をコールすると、21Kラインが作れます。
最悪、トリガーしか引けなくても、7Kまで上がるので、10K要求がし易いです。
めーぷるを条件下で持ってこれれば、ケイ互換ではとどかなかった11Kの領域へ!

パワーが5Kあり、効果を発動しなくても腐りにくい。とにかく使い勝手のいい1枚です。
関連記事

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

こ、こいつ記事を書き慣れてやがるッ?!
読みやすいから今後にも期待したいね(´∀`)

リンクとリアフレということでトップページにすぐ飛べるよう編集しておくよ

シェナ #- | URL | 2013/07/15 17:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/2-be41e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

