オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

次の「なるかみ」クロスライド名は!? 

 

最近追加の多いクロスライド。

「ダークイレギュラーズ」や「ペイルムーン」など

初のクロスライド効果?により活気を取り戻したクランも増えています。

そんな中、もう3種目のクロスライドを配られたクランがあります。

そうです。「なるかみ」です。

今までのクロスライドユニットを振り返ると、


・「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”」

・「征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”」

・「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”」

のように、名前の後ろがなにやらカッコいい仕様になっています(笑)

次に来る「なるかみ」のクロスも何かしらの英語が付いてるのかな。と考えるとワクワクしますね!

追記にて、少し予想を立ててみます。
「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」

「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”」

の場合

「龍帝の血」を体内に取り込み、眠れる力を強制的に解放したドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン

という設定があるようです。(BLOODのほうの設定より。)

ただ、クロス前の設定で「血」を連想できるのは

轟く紅き雷「エターナル・サンダーボルト」(設定より。)

の「紅」ぐらいですかね。

とりあえず「古の龍皇」というワードも出てきますが、「血」とは連想しづらいですね。


「封魔神竜 ダンガリー」

「征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”」

の場合、

忌むべき封印はまだ解けきっていない。 全盛期の力を取り戻すには時間がかかるだろう。
(クロス前の設定より。)

という一文から、クロスライドが出る可能性を示唆していました。

封印≒制限 

と考えると、封印が解けて本来の力を取り戻す(クロスライド)≒無制限になる=Unlimited

となったのも納得できます。


ボーイングはЯ化なのでちょっと特殊ですね。

「ソード」から「セイバー」に変わっただけです。

ただ、ボイセが持ってるのはセイバーと呼べるのか・・・


これまでのネーミングを見ると、予想するのはかなり難しそうです(汗



次に来るクロスは

・ディセ
・ガンバス

と予想します。ありきたりですね。

「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」

のクロスなら、龍皇との関係性を仄めかす設定から、


・「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“The Emperor”」(皇帝の意)


又は、オバロ(黙示録)との関係性から、


・「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“Apocalypse”」(黙示録の意)

などになりそうです。とても櫂君っぽいし。

アニメでは、

カオスブレイカーを操る櫂にアイチが勝利

アイチが櫂にディセデッキを渡す。櫂のЯ化解除。

ディセデッキで再びクソガムさんに挑む。

「これが本当のなるかみだ!」(ちゃっかりヴァミは入っている)とディセクロスライド。

クソガムさんに勝利!

アイチ「YKS!」

の流れでお願いします。


ガンバスのほうは…なんだか面倒になってきました(笑)

「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン」

とても凶暴で破壊的なユニットなので、

「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン“berserker”」(狂戦士の意)

「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン“Destroyer”」(破壊者の意)

とかどうでしょう。



うん。

みんな名前長すぎると思います。

そろそろ文字がつぶれてしまうのでは?

そんな不安を抱きながら、密かに「なるかみ」のネーミングには期待しております。


そういえば、先日の記事にて

名前に「龍」を使ったユニットがいない。

と書きましたが

「決闘龍 ZANBAKU」がいました。申し訳ございません。
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/18-c9c23115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

