オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メガコロニーの未来。 

 



最近「なるかみ」や「かげろう」の除去、「リンクジョーカー」の呪縛などの台頭により

完全にズーの奥深くに引きこもってしまった「メガコロニー」。

醒トリガーを入れない構築が多い現在、なかなかにスタンド封じも嫌らしいなぁとは思います。

しかし、別にコストが軽いわけでもなく、退却、呪縛効果の下位互換に位置してますね…


そんな「メガコロニー」が輝くにはどんな効果が必要なのか。

少し考えてみました。


①純粋に退却や呪縛を手に入れる

安定して強くなりそうですが、結局「なるかみ」「リンクジョーカー」でよくね?な展開になりそうですね…


②スタンド封じ超強化!

なんかもう、R全部レストとかをCB3位で。
いっそのことVもスタンド封じしてしまいましょう。これは強い。

③「拘束」付与効果。

相手のユニットを拘束する効果を付与。解除にはコストを払わなければならない。
とか面白そうですよね。
CBや手札を荒らして欲しいです。
この効果には密かに期待してます(笑)


絶禍繚乱への収録は見送られた「メガコロニー」。

14弾(LJ編最終弾?)には収録されるのでしょうか?

新弾のサブクランは今までとは一味違うので、期待できそうですね!
関連記事

category: ヴァンガード雑談

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/11-3e8675a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。