オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

LJ・撃退者メタ!? 「サイレント・ヴァンピーア」 

 

先日ネット回線が切れ、更新遅れてしまいました。


とりあえず、このカードを見てください。

「シュティル・ヴァンピーア」
シュテ~1

「相手のリアガードを1枚選び、相手のVに置く。」


なんと奇抜な効果なんでしょう。

G0にライドさせれば、相手はパワー5000のユニット。しかもG0でしかガードできない。という状況を生み出せます。

そこにもう一枚、こんなカードが。

「サイレント・トム」
サイレ~1

「相手はG0のカードでガードできない」

ヴァンピーアと合わせると「ガード不能」という、トンデモ効果に!

これにはグロメさんも風呂上りさんも真っ青ですね。元々青いけど。

しかも、規制解除で4積みが可能になりました。


現在、環境には「抹消者」「撃退者」「星輝兵」などのクランが多いですよね。

つまり、このクラン達を制圧できれば環境入りも夢じゃない!?のです(笑)

幸いにも、リンチュウやクローダス、ダストテイルなど、「プレイング次第では場に残せるG0」を有している各クラン。

トムで無慈悲な攻撃を浴びせてやりましょう!

…シズク互換?? 

知らんがな。


追記にてレシピなど。
デッキ名:「サイレント・ヴァンピーア」

/G0(1)

神鷹一拍子.1

/G1(13)

三日月の女神 ツクヨミ.4
オラクルガーディアン ジェミニ.4
ダークキャット.2
バトルシスター しょこら.3

/G2(12)

半月の女神 ツクヨミ.4
サイレント・トム.4
オラクルガーディアン レッドアイ.4

/G3(8)

満月の女神 ツクヨミ.1
CEOアマテラス.3
シュティル・ヴァンピーア.4

トリガー

サイキック・バード.4(☆)
オラクルガーディアン ニケ.4(☆)
バトルシスター じんじゃー.4(☆)
ロゼンジ・メイガス.4(治)


ジェミニ減らしてダークキャットガン積みもアリかな。と思います。
(敵Vが5Kの前提)

トリガーも無理して☆12で組まなくていいような。(サイキック・バードは必須です。)

手札を揃えるために引トリの採用もありだと思います。
ただ、黒猫などで素引きすると痛いです。

醒トリでトムの攻撃を何度も…いや、☆でいいですね。


今回オラクル中心に組んだ理由は、ツクヨミのスペライに頼ることで手札を少しでも増やすためです。

ダクイレ中心だと、必須カードが引けないかな。という印象です。


~ガード不能の攻撃を叩き込む~

このデッキの回し方?としては

・順当スペライする。
・サイキック・バードやレッドアイで2枚SCしておく。

・アマテライド。ライドしたターンにはフルブラを打てるように。

[トム] [アマテ] [トム]
[7K↑]  [6K↑]  [7K↑] ←ブースター。

ヴァンピーアのスキル発動。この布陣を形成する。

VRRで殴る。☆引ければなおよし。ほぼ勝てます(笑)


安定性皆無!
しかし回れば最強!!
下手すれば環境トップにも勝ち確!?
そんな博打ロマンデッキ、使ってみては??


今回のAceCardはトムとヴァンピーアです。

先程紹介したので割愛させていただきます。


PulsOne

半月の~1

「半月の女神 ツクヨミ」

このカードにライドできるかどうかが勝負のカギ。
SCとハンドアド。このデッキに必要な要素を満たしてくれます。

関連記事

category: レシピ(オラクルシンクタンク)

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

記事更新お疲れ様
一度くらってるせいかもうすでにトラウマになりつつある(笑)

失敗時の別路線で戦えるってのも強みだけどね!

シェナ #- | URL | 2013/07/22 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/10-456f3d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

