オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

TOP/コメント返信 

 

このブログでは、ヴァンガード関連の話を載せて行こうと思います。

※レシピ、考察などには一切責任を負いかねます。ご了承ください。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

追記にてコメント返信(9/25更新)
9/25

>>カッキー 様

なるほど、確かにその方法ならできますね!

記事を修正しておきます。ありがとうございました


9/22

>>zala355 様

やはりクリティカル上げないと厳しいですよねー

アモンЯも善戦できそう?

アクフォやノヴァ、スパイクなどの連続攻撃を得意とするクランで、3点から削り取るというのも面白そうです。

失敗すると相手がLBしてしまうのが難点ですが…



最近の抹消者と同じように、カオブレが規制されても

インゼロ4、カオブレ2、ネビュラ2の構築で十分に戦えると思っています。恐ろしい…

しかも、14弾にも強力なLJが追加されそうです。


PRで発表されたジュリア然り

宝石騎士のテーマはクリティカルを参照することになりそうですね。

ということは、アシュレイЯもクリティカル関連というのは期待できそうです。

私は、ジュリアやサロメと対になる、相手のユニットを退却させる効果持ちなのでは?と推測しています。

9/12


>>zala355 様

レシピありがとうございます!



レミエルЯの効果も、ブースト無しでリアのパワーを大きくできるので

スタンド構築は面白そうですね。

私も、詰めの局面ではスタンドのほうが優秀だと思います。



シスターやエンジェル。いいですよねー

口上がレッカやエミ寄りなのに、ナオキの口調で再現されるなんて(笑)

いや、ナオキなら言いかねないかも?












9/9

>>zala355 様

新守護天使はザラキ4レミエルЯ4で行こうと考えています。

ダネルは2~3パック買って出たら使おうかと。

エンフェやアクフォが多いのは予想外でした。

途中から参戦したクランですからね。

私的にはノヴァもすごい多いイメージです。

今回のブースターはサブクランが多いので、需要が極端なような…

サブクランの強化自体は歓迎ですが。


リバースユニットですか。


確かに宝石騎士は来そうです。

私は神秘の預言者発売前はふろまーじゅЯが出ると思っていたのですが、出ませんでした(笑)

12月のパックでセシリアЯが来るのではないかと期待しています!




9/4

>>zala355 様

たると以外のG2以上は5Kブーストでも16Kラインなので、パワーは問題ないと思います。

確かにムラマサの効果を連発すると、他にコストを使いにくいですね。

FVは確実にムラマサにライドするためにえくれあで良いと思いますが、

コストの都合上

場に残った場合を考えると、パワーが5Kあるわっふるも十分採用圏内かと。

少しずつ相手とのアド差を開いて、削り取る。

パワーがインフレ気味の環境とはまた一味違ったデッキで面白いです!

8/30

>>zala355 様

ムラマサさん人気ですよね。しかも強い!

神秘の預言者のRは遊戯王のパラレルレアっぽくて好きです(笑)

でもやっぱりまかろんは光ってたほうがいいですよね。

そして、

わざわざレシピまで載せて頂きありがとうございます!

昔から強力だったG2に今回強化されたG3のドロー力。

おむれっとさえ引ければ安定したラインが作れそうですね。

因みに、私は意地でもふろまさんを入れたデッキで戦おうと考えています(笑)


>>邪甲将軍ギラファ 様

まさかあのカードを忘れていたとは…HAHAHA...

ご指摘ありがとうございます。

記事に追加させていただきます。

インビンは当たりさえすれば強い!ユニット筆頭ですよね。

ああいったロマンカードは大好きなんですが、

せめてもう少しパワーがあればなぁ。と思います。



8/28

>>シェナ様

単体16Kクリ2と書くと、すごい強く見えますが

宣言でドライブを見せるので、案外守りやすい印象です。

まぁ、宣言カードがトリガーだと戦慄ものですが(笑)

クロスすれば自ターン単体15K常時クリ2のグレートダイユーシャのほうが怖い気がします。


8/12

>>シェナ様

そもそも現環境でさえライド事故は起きるので、

さらに事故率が上がるとなると…

相当強力な効果が欲しいですよね。

スペライのギミックとかもあったら面白そうです。

8/9

>>シェナ様

ファイトするなら勝ちたいですよね。

今回のパックはいいカードが多いので、大会に出る価値はあると思いますよ?

8/4

>>シェナ様

我慢とは無縁の人生を送ってやるんだ。無理ゲーですけどね…

ストレス禿げは嫌ですよー。

たまには息抜きしないと壊れますよ?

やっぱりヴァンガードは面白いです。

きゃんでぃ欲しいんでまた大会出るかもです。



8/3

>>zala355様

遂にバトシスに時代が来ますね!
今までのバトシスも言うほど弱くないですし、新弾環境のカードとも渡り合えると思っています。
今でもショップ大会程度ならそこそこに楽しめますからね。

確かに、ステラの強さは既存オラクルとの相性が良いところにもありますね。
アマテで確認して、トリガーならVからアタック。その他ならステラでドロー。
など、トップ確認を無駄なく使えていいですね!

今回の強化はドロー効果がすごいですよね。これは除去環境への対策なんでしょう。


>>シェナ様

なんだかんだ言ってふろまさんもぱるふぇさんも大好きです(笑)
いつもくっきーで捨てててごめんなさい。

ジュースを3回我慢すればふろまさん、10回くらい我慢すればぱるふぇさんも一緒に買えますね^^




7/29

>>シェナ様

すまんな。

直しておきます。ご指摘ありがとうございました。

7/27

>>zala355様

訪問、そしてリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。

名実共にバミューダはメガラニカを盛り上げていますね!
愛し愛され、ある意味一番ブシロらしいクランなのかなぁと思います(笑)

7/27
>>シェナ様

互換いりますかね?
・クロコとアンチシナジー
・G3を入れる枠がない

私なら互換来ても使わないと思います。
今判明しているカードではソウル6枚も溜められないですし・・・

7/22
>>シェナ様

失敗したら劣化ツクヨミじゃないですか(笑)
ひどい低パワー…

後一月で解体される可能性が高いですね。

category: TOP/コメント返信

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/01 16:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/02 02:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://vgsisters.blog.fc2.com/tb.php/1-3efb6782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

