オラクル推しヴァンガードプレイヤーのブログ。奇抜な考察を目指します。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ザラキさんに腹パンされる(助けてレミエル!) 

 

先日の記事で守護天使のことを書いたので、

現状の守護天使デッキのレシピを公開します。

あまり勝率がよろしくないのは私のプレイングのせいでしょう。多分。


274PX-~1

わかるかな?がなんとなく怖いです。否定したらボコボコにされそうですね。

レミエルもЯしてしまうし、救いは無い…!?

追記にて。
-- 続きを読む --

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 1

△top

「不死鳥-Я-・改」 

 

今回は先日紹介しましたデッキ、「不死鳥-Я-」の改良型です。

金額を考えずに作りました。


□入れ替えるカード

/G1
IN→ 1.レクィエル
OUT← 1.ミクロス

/G2
IN→ 1.アルマロス、3.ノキエル
OUT← 1.ペガサス、3メガロス

/G3
IN→ 1.オバロ
OUT← 1.カラミティフレイム


とりあえず完ガを4枚に。

G2はコストに余裕があるのでアルマロスを追加です。

ノキエルを投入することにより、5ダメからのダメージ交換を可能にしました。

そしてさらにコストに余裕ができます。

余るコストを活用すべく投入したのは、ドラゴニック・オーバーロードです。

リアを攻撃して、終盤の驚異的なヒール率と共に防御力をアップさせることができるはずです!

1枚くらい他クランのカードでも、リバースオーラの効果に影響は出ないはず…

もしピンポイントで引いてしまうとVレストという悲劇が起こりますが…

ちょっとしたロシアンルーレットだと思って楽しみましょう(笑)

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 1

△top

【1000円デッキ】「不死鳥-Я-」【四捨五入】 

 

今回は機動病棟のときに言っていた

「リバースオーラ・フェニックス」を使ったデッキの紹介です。

ダメージをぐるぐるして自己満足しましょう!

レシピは追記にて。
-- 続きを読む --

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 0

△top

【金欠】機動病棟デッキ【1000円で組もう!】 

 

今回は夏休みと言う事で

これからヴァンガードを始めるぞ!

と意気込んでいる全国のチビッ子達もいることでしょう。

そして、

「何のデッキが強いん?」

『今は撃退者や抹消者が強いぞ!』

「よっしゃ、早速作るやでー」

《レイフォ、チョウオウ》[よろしくニキーwwww]

「2000円くらいするンゴwwwwww」(アカン)

という状況に陥っているチビッ子も多いと思います。


まぁ、最初はトライアルからでもいいと思いますが

なんだかんだ言って2箱3箱買わないと厳しいのも事実。


というわけで今回は金欠民を救済するべく、

約1000円で組めてTDと同等…いや、それ以上の強さを誇るデッキを考えたいと思います。

では追記より。



-- 続きを読む --

category: レシピ(エンジェルフェザー)

tb: 0   cm: 0

△top

